APPROACH

取り組み

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    クリーン活動(ビーチ、パーク、シティ)

    当社は、地球環境の保護を重要なテーマとして考えています。加えて地域の皆様やお客様と共に持続可能な街を作っていくことを目指して、クリーン活動をしております。

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    水質浄化に向けた取り組み(ケアシェル)

    ケアシェルは牡蠣殻粉末と海由来の水酸化マグネシウムを混ぜて固形化しており、海から産出された資源を海に還すことで、海の環境改善にも役立つとのことです。

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    スポーツ推進

    当社では、運動の機会を持つことで従業員の健康増進や仕事への士気の向上職場内コミュニケーションの活性化に繋がると考えから社内のスポーツサークル及び部活動を積極的に支援しております。

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    地産地消

    当社では、地球温暖化が深刻化する今、食品の輸送によるCO2排出量は無視できない問題だと考えております。できるだけ地元で生産された食品を地元で消費することでフードマイレージを減らしCO2削減に貢献できればと思います。

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    サプライチェーン排出量算定

    気候変動対応は全世界的な課題として認識されており、パリ協定では世界の平均気温上昇を産業革命以前に比べて2℃より十分低く保ち、1.5℃に抑えることを目指すことが合意されました。

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    再生可能なエネルギーへの切替・省エネ

    持続可能な社会の実現に向けて企業としての責任を果たすべく「Sustainability Strategy」に取り組み、持続可能な低炭素・脱炭素社会実現への貢献を企業活動のテーマの⼀つとしております。

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    プラスチック製品の〇〇

    近年世界的に深刻化する海洋汚染に繋がる使い捨てプラスチックの使用削減に取組み、当社のすべてのお店でプラスチック製ストローの提供を廃止。

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    店舗内装の再生資材活用

    ゼットンでは、アロハテーブルをはじめとする店舗内装に古木や廃材、再生材を積極的に活用し、持続可能な取り組みを推進しています。

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    サステナブルな食材の導入

    持続可能で環境に配慮した漁業で獲られ適切に管理された「MSC」認証の水産物、海などの環境や地域社会や人に配慮した責任ある養殖により生産された「ASC」認証の水産物を使用したメニュー開発をすすめております。

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    食ロス対応

    日本では食べられるにもかかわらず廃棄される「食品ロス」は年間570万トン(2019年度)、このうち外食産業からも多くの食品ロスが発生しています。

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    アップサイクル廃油回収

    廃油は捨てれば廃棄物となり、また流せば水質汚染の原因となりますが、リサイクルすることで立派な資源に生まれ変わります。

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    本社屋上の農園設置

    当社ではフードマイレージゼロの食材調達を実現するため、渋谷本社の屋上に15基のプランターを設置し、プランティオ社が開発した「growCONNECT」及びアプリ「growGO」を使って野菜を栽培、収穫をしています。

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