事業・プロジェクト
私たちゼットンは「店づくりは、人づくり。店づくりは、街づくり。」の理念のもと、 事業を展開してきました。
各事業は、街と人々のニーズを拾い上げ、人を集めること→街を活性化すること→マネタイズしていくことを通して成長してきました。
近年は、2019年の葛西臨海公園の多面的な活用を求めるプロジェクトへの参画をきっかけに『公共公園の再生プロジェクト』に力をいれており、
いくつもの事業を組み合わせ、点ではなく面で公共公園のみならず地域そのものを活性化するという取組みを行っています。
業態
国内‐海外の様々なステージ
多様な業態 様々なブランド
公園再生事業
公園再生事業ではzettonが保有する様々なコンテンツを組み合わせ、その公園が持つ本来のポテンシャルを引き上げることで「日常の中にある非日常」を創出。
「飲食+SOMETHING」によって、地域全体を盛り上げる街づくりへ繋げるプロジェクト事例をご紹介します。
Hawaii project
2008年からハワイでの事業をスタート。
ハワイ・ワイキキにおけるドミナント戦略を進め、観光地の一角が「ゼットンストリート」としてお客様からなど、注目と期待を集めております。
1984年から続くハワイのベストレストランを決めるハレ・アイナ賞にて、毎年多くの店舗が受賞。
ハワイ州観光局公認プログラム111HAWAII AWARDのハワイフードロコモコ部門においては、Aloha table waikikiのプレミアムロコモコがロコモコ部門にて3年連続1位受賞となり、殿堂入りを果たしており、ハワイの地において評価を頂いております。
現在では、ハワイカイなど郊外エリアにも事業を拡大中です。
成長フィールドの1つとして捉えている、海外における事業展開。
ハワイ事業での思想・事業コンテンツを日本に逆輸入することも進めていきながら、海外での街づくりを推進しています。