VISION わたしたちのビジョン
新しい街づくり3.0
新たな価値創造による
再生 ”場づくり”
人々の生活は多様化し、建物をたてて、人流を生むスキームは一部の都市を除き、崩壊しつつある。
現代の街づくりに重要なことは、インフラ整備や土地開発ではなく、街が本来持つ宝を見つけ出し、街の資産を磨くこと。
立派な建物を建て、店を作るという概念から脱却し、人々のライフスタイルに溶け込む日常の中の非日常を創出する場づくりを
zettonが持つオペレーション力とデザイン力で形にしていく
WHAT WE ACHIEVE 私たちの使命
『街づくりを考え続ける』
1995年、私たちは名古屋に小さなお店を作りました。
それまで名古屋にはなかった、デザインのあるお店でした。
店には、お客様が集まりました。
駅から少し歩く、夜には人通りもまばらな場所でしたが、 人の流れができ、飲食店が軒を連ねるようになりました。
倉庫街だった名もないエリアは、独自の顔を持ちはじめました。
ほどなく『栄ミナミ』という名前が付き、 世界でたった一つの街になりました。
一軒の飲食店が街を変えることができる。 それを、一号店が教えてくれました。
今、私たちが取り組んでいるのは、そうやって培ってきた 「店づくり」のノウハウを生かした街づくりです。
街=人が集まるところ。
街には、それぞれ色があります。
新しい価値を作り、たくさんの人と共有することで、 その色を見つけ、際立たせて 唯一無二の場所にすることが私たちの使命です。
生きた街には、美しさも醜さも混在し、現実の物語が流れていきます。
花に蝶が寄るように、 いい街をつくれば、そこには人々と、いい物語が寄ってくるはず。
私たちは、 店づくりと人づくりを通して、『たった一つの街』を創り続け、 笑顔をたくさん生み出していきます。